ニュース
新着入庫
パーツ情報
輸入車整備日記
オーディオカスタム
コーティング
鈑金・塗装
スタッフブログ
料金表
TEL 072-224-0303
FAX 072-224-2100
サイト内検索
訪問履歴
本日 全体
訪問者 63 1780059
コメント 0 106
トラックバック 0 1
カレンダー
<< 2018年2月




1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


携帯電話で当店の在庫が
ご覧頂けます。
パーツをメインに多数出品しています。一度チェックしてみて下さい!
ヤナセ販売協力店
ヤナセ
グループ会社
スターネットワーク
メルセデス・ベンツをはじめ輸入車の
整備・修理の全国ネットワーク
インポートカーフューチャークラブ - 輸入車の素晴らしさを伝えたい
Ju 大阪
Js-Osaka 大阪府自動車整備振興会
POLYMAXプレミアムコートご紹介
2008/02/28 16:06:18

今日はPOLYMAXプレミアムコートのご紹介をします。

polymaxプレミアムコート

POLYMAXのプレミアムコートとは塗装診断システムを

プログラムに取り入れたボディガラスコーティングです。


http://www.cosmos-techno.co.jp/auto/carwash02.html



施工手順をご紹介します。

車が入庫したら先ず現車確認をします。

受付・現車確認


そしてフロントガラスの油膜取りをして・・


フロントガラスの油膜取りシャンプー洗車


ボディをシャンプー洗車します。(異物、鉄粉除去含む)


そしてここで塗装診断に入ります。


ナノデジタルスコープで塗装をチェック光沢度計で塗装の光沢を計測


マイクロスコープで塗装をチェックし、光沢度計で塗装の光沢を計測します。


膜圧計で鉄板からの塗装の厚みを計測表面粗さ計で塗装のキズの状態(深さ)を測定


膜圧計で鉄板からの塗装の厚みを計測し

表面粗さ計では塗装のキズの深さを測定して

ポリッシング(磨き)の時の判断に使います。

このように人の目や経験からくる勘だけに頼らず

科学的数値も取り入れ磨きの判断にしています。



塗装診断が終わればボディ各部をマスキングして保護します。


モール・ゴム製品等をマスキングし保護しますフロントガラス・ワイパー廻りをマスキングします


いよいよ磨きの工程にはいりますが、POLYMAXプレミアムコートには

専用の2種類のコンパウント剤(水性)を使用いたします。


粗磨き用のグリーンスラリーと仕上げ用のホワイトスラリー


さあ、粗磨きの一次ポリッシュ開始!!


粗磨きの一次ポリッシュ粗磨きの一次ポリッシュ


さらに磨く。


粗磨きの一次ポリッシュ


まだまだ磨く。


粗磨きの一次ポリッシュ中


全て磨き終えればコンパウンドを一度洗い流します。


スラリー洗車


そして次の工程は仕上げ用コンパウンドでの二次ポリッシュ!!


仕上げ用二次ポリッシュ中


最後にもう一度コンパウンドを洗い流せば磨き工程は終了。


スラリー洗車


塗装の状態を再度チェックして問題なければプレミアムコートを施工します。


polymaxプレミアムコート施工polymaxプレミアムコート施工中


プレミアムコートは2回施工いたします。

そして完成がこちら・・・


polymaxプレミアムコート施工後のボンネットフードpolymaxプレミアムコート施工終了


ボディコーティングの性能は磨きによって決まります。

当社では徹底的に磨いて平らな面(鏡面)を作ることを心がけていますので

通常、使用車(中古車)であれば3日程お預かりしております。

塗装の状態により日数は前後する場合もありますのでご了承ください。

POLYMAXプレミアムコートにご興味のある方はお問い合わせください。


ボディコーティングも三晃自動車にお任せください!





この記事のURL : http://www.sankoshowroom.co.jp/129903.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?129903